Q|ホワイトな指導者とはどのような指導者ですか?適切なものを選んでください
1、選手の意見を第一に考える指導者
2、選手の意見を聞きながらも指導者の方針を守らせる指導者
3、何よる伝統を重んじる指導者
4、穏やかで自由なチャレンジ環境を作り、必要な情報を与える指導者
Q|選手が自分で考える能力をつけるための練習の終わり方で最適なものを選んでください
1、成功させるまで続け、成功したら終わる
2、成功でも失敗でも終了時間で終わる
3、どうしたら成功したのかしっかりと解説して終わる
4、自分で考えなさいと伝える
Q|動きがぎこちなく固い選手がいます。どうしますか?
1、生まれつきだから仕方ない
2、ストレッチを十分にさせる
3、力を抜くように指示をする
4、バネ動作を習得させる
Q|集中力に欠ける選手の対処として適した方法を選んでください
1、一点を見つめて集中を途切らせない練習をさせる
2、集中を取り戻すために大きな声などで刺激する
3、顔を洗う
4、選手が気分よく取り組める環境を用意する
Q|ホワイト指導にすなければならない理由としてふさわしいものを選んでください
1、ブラックだとメディアに叩かれやすいから
2、今の子は打たれ弱く厳しさに耐えられないから
3、将来にわたって人間的成長を実現できるから
4、パワハラや暴力はやめるような社会の風潮なので従う
Q|遠心力に関して適切な項目を選んでください
1、ゴルフで遠心力を使うとボールが遠くに飛ぶ
2、遠心力は実在しない
3、物体を回転させると遠心力という特別な外向きの力が発生する
4、野球のバッティングで遠心力が強ければホームランになる
Q|スポーツで起きた体の痛みについて適切な項目を選んでください
1、腰痛は我慢すればいい
2、筋肉痛を耐えて練習するほどパフォーマンスが上がる
3、痛みは弱い選手に起きる
4、部分的な痛みを回避する技術を身につけなければならない
Q|自主的な練習に関して適切な項目を選んでください
1、選手が好きなようにする練習のこと
2、ルール内で行うテーマに沿った練習
3、やりたくないときはしない
4、管理者は不要
Q|頭を強く打った選手がいます。適切な項目を選んでください
1、こぶが出来た程度なので問題ない
2、話せるが吐き気があるので救急車を呼んだ
3、しばらく休ませて症状が落ち着いたので大丈夫と診断した
4、動けるようなので動くように指示した
Q|より良い動作かどうかを判定する方法として最も適したものを選んでください
1、流行している
2、違和感がない
3、慣れている
4、解剖学、力学に適っている